2011年06月21日

森のアート展

青木村十観山森林公園での野外アート展示を募集しています。
7月15日までが制作期間。7月16日から8月末までが展示期間です。

柳の枝を丸くしただけの額縁ですが、ちゃんとアイストップを作ってくれます。
野外で”気付く”ということはなかなか難しいのですが、こういう仕掛けによって、『これって何?』という発見の喜びを味わってほしいなあ。
森のアート展

竹で額を作ってみました。
森のアート展

先日、植栽した”柳トンネル”ですが、日照りが続いたので散水しました。
水栓のない場所ですので、『お手軽ポンプ』が大活躍!ポリタンクの水を手動でうまく散水することができました。
森のアート展


同じカテゴリー(環境教育・環境学習)の記事画像
BioLite!
緑のカーテン
茶臼山イベント
教材完成
柳トンネル
クラフト
同じカテゴリー(環境教育・環境学習)の記事
 BioLite! (2012-10-11 06:57)
 緑のカーテン (2012-07-25 18:24)
 茶臼山イベント (2012-06-10 09:05)
 教材完成 (2012-05-29 07:07)
 柳トンネル (2011-06-17 06:25)
 クラフト (2010-11-30 02:49)

Posted by CO2バンク みけん at 22:41│Comments(0)環境教育・環境学習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。