2009年04月26日

ながのウェルカムガーデンで水遣り

ながのウェルカムガーデンは、善光寺御開帳で賑わうJR長野駅コンコースと駅前広場で開催しています。この連休中は、200万人を超える人手が予想されていますので、大勢のみなさんに楽しんでいただけることと思います。
記念写真など撮られたりベンチで休まれるなど、これまでの殺風景だった駅前では見られなかった活用が見られて嬉しいです。おおくの方に声をかけてもらって、ボランティアのみなさんも張り合いを持っています。
コンテナガーデンの管理で最も気を使うのは”水遣り”。噴水の池の水を使って丁寧に行っています。
ながのウェルカムガーデンブログ>>>  


Posted by CO2バンク みけん at 23:19Comments(0)

2009年04月07日

ラジオカーリポートありがとうございました

4月7日午前8:35 通勤・通学のみなさんでにぎわう駅前に、SBCラジオのラジオカーが来てくださいました。『ながのウェルカムガーデン』をご紹介!ありがとうございました。




ながのウェルカムガーデン>>>  


Posted by CO2バンク みけん at 10:58Comments(0)

2009年04月01日

市民参加でフラワーポットづくり

3月27~29日、市民や長野市に愛着を持つ方々が集まってフラワーポットをつくりました。延べ360人が参加する大きなイベントになり、事務局も予想をはるかに超える3日間となりました。



ながのウェルカムガーデンのブログ
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naganowelcomegarden/  


Posted by CO2バンク みけん at 01:27Comments(0)